2006年08月01日

夏のポンタpart2

atui2.jpg

最近は暑いせいかよく舌をチョロと出すポンタ晴れ
そうしてると笑ってるみたいでとてもかわいいのに〜

実家に行くと来た時はいつものように
ピョンピョンのお出迎えがあるのですが
その後は涼しい場所を見つけひたすらぐーぐー寝てます眠い(睡眠)

人間もそうなように犬もやっぱり暑いと
体力消耗するんですかねふらふら

以前は金曜7:00〜からやってる
「ペット大集合ポチたま」を観てて
少しでもTVの犬が「わんっexclamation」と
吠えようものならすぐTVの近くに来て
負けずに「わんわんexclamation×2」吠えてたのに。

まあ気づかず寝ててもらってる方が
静かにTV観れていいけどわーい(嬉しい顔)

寒いのもイヤだけど暑いのも早く終わってほしいね〜〜

atui1.jpg

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 01:12| Comment(0) | TrackBack(1) | ポンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

夏ポンタ

暑くなってきましたね〜晴れ

私も夏バテが始まりました。

食欲がない。 雨
だるい。 たらーっ(汗)

毎年の事なので暑さに慣れるまでの我慢ですふらふら

さて我が家のポンタも夏毛に変わるのか
だいぶ毛が抜けてきました。

それでもポメのふわふわ毛は暑いので
トリミングしてもらう事にしました。

義母は「柴犬カットはNGなので
短すぎずでも涼しげにして欲しい
」との注文。

私もそうなって欲しいけど
難しい注文ですよね?

と心配だったのですが
結局こうなりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クマポメ.jpg

なんかみたい 笑

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
   
posted by りた at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

にっこりポンタ♪

にっこり!ポンタ.jpg

普段ポンタはあまりにっこりと笑ってはくれません。
何しろ、警戒心の強い子で、、笑

実家にお邪魔した時はお出迎えモードで
ジャンプしながら「嬉しい、嬉しいるんるん」してくれる
のですが、いったん落ち着くと

何だよ2.jpg

「何だよ?」って言ってる感じです。
旦那がだっこしそうなものなら警戒モードに入り
またもや目を三角にします。

旦那が追いかけようモノならテーブルの下で逃げ回ってます。
最近はその「鬼ごっこ」を楽しんでるようですがわーい(嬉しい顔)

何だよ?.jpg

この一番上↑のにっこりしているポンタは義母が撮ったものですが
一体どうやって撮れたのか…
今だに謎です。

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

完食!

完食ポンタ.jpg

ポンタはおやつはちゃんと食べるのですが、ゴハンは必ずと言って

いい程残します。

ゴハンあげる前に大好きなクッキーを最初にあげて

「ちゃんと食べてね」と言うのですが2/3程度食べて終わり。

その後、家族がおやつタイムになると「自分もexclamationと言わん

ばかりにねだるのに…。笑

でもこの日は珍しく完食ひらめき

いっぱい食べていっぱい寝て、ワンコはそれが仕事ですよねわーい(嬉しい顔)
posted by りた at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

怒りのポンタ

06-02-16_21-48~00.jpg

抱っこがキライなポンタ。あまりベタベタされるのが嫌みたいです。

でも、ウチの旦那様はぬいぐるみの様に「よしよしハートたち(複数ハート)

したいから私の「嫌がってる事はやめなさい」という忠告を無視して

おやつでポンタをつり、食べ終わった隙にサッとポンタを抱き上げて満足げわーい(嬉しい顔)

私はとなりで、しぶしぶ抱っこされているポンタちっ(怒った顔)をいつも見てたのでわかった事がありました。

「ポンタの目ってつりあがってるよね?」

これを聞いた旦那はびっくりして「そんな事はない。かわいそうな事言うなexclamationと怒りましたが…

証拠はカメラで押さえたました。

06-02-16_20-55.jpg

これを見た旦那はさすがにショックだったみたいですが…。
(ちょっとかわいそうかも…あせあせ(飛び散る汗)

ポンタの目がつりあがってるのは抱っこされている時だけでした。

それにしても昔は平気だった「抱っこ」が何故急に嫌になったのかしら?

banner_02.gif人気blogランキングへ
posted by りた at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ポンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

冬の日のお昼寝

ぬくぬくポンタ.jpg

今日はいつもよりだいぶ暖かい日だな〜と思ってたのですが
夕方はまだ寒いですね〜〜雪
小学生で冬でも半袖で遊んでる子を時たま見ます。
ほんと元気ですね晴れ

今日はポンタの「おうちでぬくぬくお昼寝」の写真です。
上の毛布は義母がもらってきたものでポンタの為に床に出しておいたら
その日からポンタのお昼寝の場所が決まりました。
毛布をかけたのは義母です

冬でも散歩は平気みたいですが、やっぱりポメでも寒いのはダメだったのかしら?わーい(嬉しい顔)
旦那はよく「ポンタみたいにぬくぬくしていたい」
と言います。が、

犬にとっては家が一番安らげる場所。もちろん人間もそうですが
犬にとっては外の世界は興味深々だけど怖い場所でもあるし
ポンタは鳩にも怯えて吠えてしまいますふらふら
ポンタにしてみたら「お昼寝ぐらいいいだろ〜
と言ってるのかもしれませんね。
posted by りた at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ポンタの行動

いい顔してるポンタ.jpg

30日に実家から家に帰ってきて以来
今日までのずーーっと旦那の実家で夕飯ごちそうになってました。

迷惑かけてるなあ〜と思っていたんですが
2日、3日と仕事でつかれてしまい、つい甘えてしまいました。ふらふら
ちなみに今日は旦那が実家に用事あったので。
世のお母さんホントにありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな迷惑かけ放題の私達だったんですがポンタは
いつも行くと歓迎してくれました。手(チョキ)
玄関のドアを開けるとピョンピョンとびはねて
しばらくじゃれてきてくれるんです♪黒ハート

ちなみに旦那にはあんまりじゃれません。
旦那が抱っこするとジタバタして嫌がってました。 笑
(旦那がみつけてきた子なのに)

後で旦那がむくれてしまってちっ(怒った顔)大変でした 笑
posted by りた at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ポンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ちいさいポンタ

ponta_small.jpg

ポメラニアンには一度サルになる時期がありますが、
ポンタと茶夢にもありました。

この前ポンタが初めて家に来た時、「不幸そうな顔をしたポメ」だと言いましたが、
この写真が丁度その頃の写真です。

と言ってもこの写真の顔を見るとだいぶ家にも慣れてきた感じですね。。
う〜む、、。

どの犬にも言えますが、犬でも家族に慣れるまで緊張してるのではないでしょうか?
ポンタの場合、茶夢とは違ってワガママも言わず吠えたりもしなかったので
病弱なコかもしれない…と心配しました。
杞憂に終わりましたけど。 笑
posted by りた at 21:38| Comment(1) | TrackBack(1) | ポンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

