2006年11月05日

失敗

ブログから遠ざかってましたが
実はミスがありまして、、、

思わずため息が出てしまうような事です。

ブログのファイルになっている写真を整理しようとして
「もう使わないからいっか〜」と思ってしまったのが
馬鹿でした。
その写真を削除してしまったのです。

考えたらわかる事なのに…。

当然ブログからもその写真は削除されてるから載せられない。

ということは

今までのポンタと茶夢の写真が消えてしまうという結果に〜〜〜 泣

なんとか時間ある時に今直してますが
直しても削除されたままになっている時あるし、、、

どーなってるの?ってかんじです。

完璧に直るのいつになるかしら?

思わず自己嫌悪になる出来事でしたが
ブログはまた再開していきたいと思います。

写真楽しみにしてる方本当にすみませんもうやだ〜(悲しい顔)


banner_02.gif←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

猫の時間

大阪の北区役所の近くにある「猫の時間」
というにゃんこいっぱいのお店に行ってきました。

1ドリンク付きで1000円。
猫といっぱい遊ぶぞ〜exclamationという気でいたんですが
どの猫も疲れてるせいかひたすらぐ〜ぐ〜寝てました眠い(睡眠)

06-08-27_16-30.jpg

おまけにウチの名古屋の実家に凶暴な猫がいたせいで
触ったら引っ掻かれるのでは…
とヘンな恐怖感もありなかなか触れ合えたとは言えない一日でしたふらふら
(何しに行ったんだか、、たらーっ(汗)

今その店には2匹子猫がいて、猫とは言っても
小さきモノはかわいいですね揺れるハート

ところが、その子猫の一方が遊び暴れていたら
シャーーむかっ(怒り)と聞きなれた大人の猫の怒り声。

どうも自分の陣地に入られたので怒ったらしい。
子猫はいすの下に逃げてしまいました。

子猫に怒らなくてもいいのにな〜
かわいそう…。

もう一方の子猫はやはり寝てばかりでした。

06-08-27_16-29.jpg

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

今年の…。

ブログの更新が滞ってましたね。
と言ってもサボってたわけではないですよ(半分はたらーっ(汗)

パソコンの調子がおかしく自分のブログにいくと
エラー連発。

暑さでPCもおかしくなってきてるのか…。

私の頭もなかなか正常に働いてくれません。
考える事を拒否しただひたすらにダラダラ過ごしてました晴れ

そしたら身体にも影響が出てしまい
顔が毎日のように青白くなって貧血気味に、、、
体重はたぶん40`ナイですね。

悪循環は続き精神的にもかなりキテました。

まあとにかく言いたいのは

今年の8月は最悪だったよな〜

って事だけです。

良かった事より断然空回りの悪い事の方が多い。
もう夏なんて来なくていいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

どうぞ1クリックお願いします!banner2.gif
posted by りた at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

鳥羽・伊勢志摩の旅行

今年の夏休み晴れ
って決められた日にちはもらってナイけど…。

でもまあ、せっかくなので
「どこか行こう」という話になりました。

私達の優先すべきは

海の幸グルメ
その次に温泉いい気分(温泉)
それと行けたら海水浴リゾート

と言ってもなかなか3拍子そろってる所ってないですよね。
というワケで温泉は少しあきらめて
源泉18%の宿…
三重の鳥羽に行ってきました。

久々に海入りましたね〜〜。
童心に返ってしまい
ワタクシはしゃぎすぎてしまいました たらーっ(汗)

波は夕方になるにつれて高くなりますよね。

浮き輪に乗ってプカプカ揺られる事が好きだったので
それをやっていたら思ってたより波が高すぎて
モロ顔から海水かぶりました。

海水ってしょっぱいし目にしみます、、、。

それなのに2度もそれをやってしまった私 ダッシュ(走り出すさま)

その上、2回目は運悪く背中を石にぶつけてしまい
ケガをしてしまいました。

旦那に調子にのるなって叱られちゃった ふらふら
ホント海には気をつけましょうね。。。あせあせ(飛び散る汗)

さて一番優先したグルメですが
まあ安い民宿旅館なので期待ほどではなかったです。

それでもお刺身はおいしかったし
自慢の伊勢えびはプリプリしてて最高でした。
新婚の節約旅行にはコレで充分かと 笑  

その夜には船にのって志摩と言えばスペイン村
の花火が見れたので楽しかったですよハートたち(複数ハート)

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

花火大会

大阪には主に2つの花火大会があります。
1つは日本で一番打ち上げられるPLの花火大会
そして淀川花火大会

淀川の花火は街中にあるせいか周りでもすごく
盛り上がってました。
仕事場でも「何時に行こうか?ハートたち(複数ハート)」などと
皆が皆行く様子わーい(嬉しい顔)

そして私はラッキー手(チョキ)な事に家からでも
すぐ行ける所に住んでいるので
混んでる電車バスを使わず徒歩で行けますが

今年は旦那の実家でで観させてもらう事に。
実家の方がポンタ犬とも見れて
高い場所だから花火が大きく見えていたのですが、、

ところがですね〜

花火が打ちあがってくるにつれて花火の煙が
空にモクモクわいてきてしまいまして、、、

最後の方のフィナーレが曇って曇り
あまりみれませんでしたたらーっ(汗)

と私の方はこういう結果でしたが
友人の場合の話です。


その子は小さい子供と二人で行き
あまりに混んでいたので大阪の中心地梅田で降りて
そこから歩いて行きました。

着いた時は淀川の堤防はいっぱいで登れなかったらしく
さらに花火が打ち上げられると皆が一斉に立って
小さい子供だと見れなかったので困ってました。

とその時、
目の前に堤防に一人ぼっちの青年が…。
しかも小学生ぐらいの男の子が
その男性に一緒に観てもいいか頼んでるのを目撃exclamation

友人曰く
「その兄ちゃんな、彼女来なかってんやろな」
なんて哀れな……。

結局友人の子もその男性にお願いして一緒に見せてもらう事に。
その男性は堤防が危ないのでその子の子供を
ひざに抱っこまでしてくれたとか、、、。

イイヒトって子供には好かれるけど
女性にはモノ足りないのね。。。(わからないでもナイけど
でも一人で見るよりは、、、良かったかもね〜ふらふら

花火大会って人それぞれに思い出を残すものですね。
皆が張り切って行くのわかるわ〜夜


banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

夫婦について思った事

ブログに書き込むネタが2つあるのですが迷ったあげく
気持が高ぶってる今の方が書きやすいので今日にしました。

先日、友達の所に遊びに行き、育児の大変さと
隣が旦那さんの実家なので、その付き合いの
ストレスで大変そうでした。(↓の記事参考)

「姑さんは優しくしてくれてるのですが、どこかよそよそしい…」と、、、でもまあそれは

仕方ないよね〜で終わってたので
「愚痴があったら聞くよ〜わーい(嬉しい顔)
と言って彼女と別れました。

そして昨日早速、彼女からメールが来たのです。

旦那さんのお婆様から
「あいさつができてない」と叱られたとの事。
親戚一同の前で辛かったそうな…。

怒られる事は誰でもあるし
恥もかく時はかくでしょう。

でも私が感じたのは
「彼女の旦那さんは何してるんだろう?」という事でした。

結婚して子供を抱え、自分の親とも離れて暮らす事
になったら一番の味方は旦那さんなのに。

皆が皆ってわけじゃないけど男の人って
「家にいる人」の事をなんと思っているのでしょうか。
「外でする人」だけが大変なわけないのに。

なんだか親しい間柄分、感情が入ってしまって
ちょっと腹立だしい出来事でした。

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!

posted by りた at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

犬or子供

このG.Wを利用して、友達の家へ遊びに行きました。
彼女にはもうすぐ1歳になる女の子がいます。
私はその子に会うのは初めてでした。

真面目な話、私は子供が好きではなく子供の代わりに
犬を飼っている夫婦(最近多いみたいです)でもいいと思ってます。

そして今回、友達の子に会って考え方変わるかな〜
と思ってたのですが、やはりダメでした。
むしろ育児の大変さが身にしみてしまいました…。

自分の子じゃないから?と思うのですが
子供を見ても、どうしてか
「犬の方がかわいい」と思ってしまう…。

ペットも子供と同じぐらい大変だと思っていたのですが

ペットの方が自分が出かけられる分ラクだし、
吠えるけど大声では泣かないし
ご機嫌取らなくていいし(←これがホント大変)

自分が未熟だと言うのは百も承知してるんですけどね。

いい顔してるポンタ.jpg

でもやっぱり犬の方が好きです。

←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ペット博 続き

うさぎとヒヨコからはなれた後、旦那は
「もう1回並んででもふれあいたいな〜揺れるハート」の一言。

確かに昔のウサギと言えば、白くて赤い目。
今はいろんなウサギがいるんだと
ペット博に来て知りました。

ふれあいコーナーの他にもウサギが展示してあり

顔の黒いウサギ.jpg

カメラは撮れなかったのですが耳が垂れ下がってる
ウサギもいるのですね。

ペットに飢えてる私としてはウサギも飼いたくなりました。
しかし子犬や子猫は売られているものの
小動物は展示だけで売られてないようでした。

まあ安易にペットを飼うと言うのも
自分の志に反するし…もうやだ〜(悲しい顔)

顔の黒いウサギ2.jpg

ちょっと寂しくなったので普段できない事をしようと
大型犬の散歩をする事にしました。
散歩と言っても限られたペースでですけど。

種類はポメパピヨンなどの小型犬から
ボーダーコリー、キャバリアなどの中型犬
そしてラブラドール、ゴールデンなどの大型犬までそろってました。

ゴールデンレトリバー3.jpg

ゴールデンレトリバーは人気らしく
私達が散歩する時間が決まってるのに
前に予約していた子供達がなかなかゴールデンを
返してくれず旦那も私も子供相手に
イラつきぎみに…むかっ(怒り)

やっと帰ってきたゴールデンも
疲れてるだろうな〜と思ったのですが
意外に歩いてくれました。


ゴールデンレトリバー.jpg

力はやっぱり強かったです。ふーたらーっ(汗)

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いしますm(_ _)m
posted by りた at 13:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ペット博

4月29日から大阪ドームでやっているペット博
行ってきました。

毎回ペット博には行ってるのですが
やはり今回も主人の仕事の気分転換にも、と思い今回も出かけました。

今回は鳥類、爬虫類、昆虫、魚類、げっ歯類、アザラシ、ペンギン、
禿げタカ、まで勢ぞろいしててペットとは言わないのではふらふら
と思うのもけっこういました。

そしていつもならある「犬のふれあいコーナー」はなく
「うさぎとひよこのふれあいコーナー」があり

うさぎヒヨコのむれ.jpg

せっかく来たのだから参加する事にしました。
黒うさぎ2.jpg

意外にかわいいウサギ。しかしツメが鋭いのか
こうして手に乗せている時も
爪が皮膚に引っかかって痛かったです。
黒うさぎ.jpg

あと踏んづけちゃいそうで怖かったヒヨコ

手の中のひよこ.jpg

チョコチョコ歩くし捕まえにくかったです。
今はかわいいけどニワトリになってしまうね…もうやだ〜(悲しい顔)

この後、初の大型犬の散歩をしました。
その話はまた明日にしますわーい(嬉しい顔)

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いしますm(_ _)m
posted by りた at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

奈良の桜

昨日、お花見に奈良へ行ってきました。

奈良が「桜の名所か?」と聞かれると、

自分でも確信はナイのですが… 笑

京都は激コミだし、大阪だと騒がしいし…。

静かに桜を見れる、風流な所は奈良しかないと思いまして、、

桜アップ

出かける時間が遅く、寺院は薬師寺しか行けなかったのですが

やはりどこかのどかな風景が広がってました。

京都の寺院より広かったです。

今度は飛鳥のあたりまで行きたいですね。

古墳や遺跡に惹かれます。

帰りは駅の近場の奈良公園に寄りました。

聞いての通り、鹿が放し飼いにされてました

鹿せんべえを持ってると、のそのそと近づいてくるんです。

1頭だけならいいのですが

何頭も寄って来ると、大型な動物だけあってさすがに怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

最後に奈良公園の近くにある氷室神社に寄りました。

小さな神社なのですが

06-04-08_18-01.jpg

奈良特有の桜を見れた気がしましたかわいい


banner2.gif人気blogランキングへ
posted by りた at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

確定申告

最近、ブログの更新怠ってました。

サボってたというのもあったのですがたらーっ(汗)、3月は何かと忙しいです。

まず確定申告

主人が買ってきてくれた確定申告の本と、税務署の説明書を読みながら奮闘どんっ(衝撃)

「間違えるなよ〜」と言う主人の一言のプレッシャーで慎重に慎重にやってたのですが

基礎控除は皆入力するのを知らなくて

ミスしたまま計算してました〜もうやだ〜(悲しい顔)

そこで一気にやる気を失くしましたが、税務署も近所にあるので

「明日もらって来て、ついでにどう書くのかも教えてもらおうexclamation

と思いましたが、しかし税務署に教えてもらう、という事は

「返ってくるハズのお金減らされたりして…」

なんて心配もあるわけです。あっち側の人達ですから。

でも一銭も戻らないよりはやった方がいいので、次の日税務署へ…。

その日、もうすぐに閉まる時間に行ったのに「相談しにきました。」と言ったら

「どーぞ、どーぞ」と、親切に案内してくれました。

そして年金の社会保険料控除証明書住民票(去年結婚したので)

が必要という事をおしえてくれました。それにややこしい計算も税務署の人に源泉徴収書等渡したら

それを計算してくれる機械があり、その中に用紙を入れたら一発でできました。

あの苦労は一体…。たらーっ(汗)それに税務署の人の

「なるべく(お金)取れるものは取っておきましょう」


というこっちの魂胆まで親身になってくれて税務署の人に疑って申し訳なかったです。

親切な人にたまたま当たっただけかもしれませんでしたが、

その後もう一回提出に税務署行った時も親切にしてくれました。

てなワケで確定申告が終わったと思いきやまだやる事あります。

3月は色々提出するものが多いです。それも期限早。

春はバタバタですねかわいい

banner2.gif 人気blogランキングへ
posted by りた at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ちょっと遅い話ですが…

トリノ五輪終わりましたね。

主人と一緒にバーを飲みながらフィギュアを観ようと話してて

いざその日exclamationところが番組がなかなか始まらない…。

結局眠くなって寝てしまったんですが、日本人選手出てきたの朝だったし

バーは飲めないけど、朝早く起きて観た方が良かったね、

なんて笑ってたけどこれも1つの思い出のです。

荒川選手が金を取った日は忘れられないです。

私の中では一番、精神的にも技術的にも安定している選手だったので

日本の大会でなかなか上位に上がらなかった時は「なぜ?」

と思ってました。私で思うのだから本人にしてみれば相当悩んだんでしょうね。

挫折を考えて、それでも復帰して、そしてライバルとの和解。

も〜〜〜感動して涙出そうでした。

負けられないな」と素直に思った感動です。

村主選手、安藤選手も残念でした。

村主選手はフリーの時、アナウンサーの言う通り米のコーエン選手より上だと思ったのですが。

安藤選手も負けずに何回も4回転トライして

強くなったな、と思います。引退と言わず、これを経験にしてまた次のオリンピックでも

がんばって欲しいですね。

banner2.gif人気blogランキングへ
posted by りた at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

トリノオリンピック 2☆

なんか今回のトリノ、日本人メダル難しいっぽいですねあせあせ(飛び散る汗)
くじけないでがんばって欲しいものですパンチ

スポーツに限らず、芸術家などやはり本場の舞台では
集中力が勝負ですよね
私もピアノをやっていて、発表会になると毎回緊張して集中できず
結局、失敗なんて事が多々…。

遠い昔に「才能とは集中力だ」
と悟りました。

なので全く才能がない私なのでわかる事なのですが
プレッシャーに弱い選手ってすぐわかるんです。

TVで騒がれるにつれて、日本中がその人を知ってしまうし
その分寄せられる期待も大きい。
おまけに次々現れるライバル達。
これはかなりのプレッシャーですよね。


私の言ってる人はむろん 安藤 美姫ちゃんなんですが
彼女がこの前の大会で転倒してしまったときに
17歳でこんな大きいプレッシャーは辛いだろうな、と
痛々しく思いました。

それを言ったらどの選手もそうだし、
浅田 真央ちゃんはもっと若いのだから
しっかりしろexclamationって話になりますが
やはり性格もあるし
慎重に捉える子にはキツイという事です。

でもがんばって欲しい。
フィギュアスケートの採点の仕方はよくわかりませんが
悔いのない演技を観たいですね

banner_02.gif人気blogランキングへ
posted by りた at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

トリノオリンピック☆

いよいよ始まりましたねexclamation
むこうの時間に合わせているので時差の関係で
開会式は夜中の3時ですがたらーっ(汗)

中でもアイスフィギュア
私の中では見逃せないです手(グー)
理由は単純なのですが、安藤 美姫ちゃんが同じ名古屋人だからわーい(嬉しい顔)

年末に名古屋帰った時に
今の名古屋って景気がいいせいかTVでは「今年の名古屋は最高の年でした」
とよく言ってました。
うん、確かに万博の快調だったしね〜)苦笑

三大都市、と言われてるのに田舎扱いされてた名古屋。
地元が栄えてるのは嬉しいけど
あまり変わってしまうのも寂しいなあ…。

そんな事思ってたときにTVに出てきたのが安藤 美姫ちゃんでした。
名古屋ってフィギュアスケートの選手多いんですね。
これはかなり嬉しいるんるん

と、長くなるのでまた明日続きにしま〜す。

人気blogランキングへ
posted by りた at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

風邪

最近、風邪が流行ってますね。
私の職場は人が多いので、感染する可能性高いですどんっ(衝撃)

そういう私もこの前まで風邪気味でした。
まだ鼻、のどの風邪は完治してません。

そして今日、風邪気味だし仕事4時半であがったら
買い物してそっこー帰ろ〜〜
手(グー)と考えてました。
そしたらphone toが…
「一人、体調が悪く休みのため、代わりに6時半まで入って欲しい」との事でした。
今まで6時までなら、まあ承知してたんですが、
6時半って、、風邪気味だし、その30分はけっこう大きい…。

「申し訳ないですが…」と断り
心の中で(他の人あたってください
と、口に出して言えない事を思ってたら
「どーしてもダメですか?」
と粘ってくるじゃないですか(°O°)

こういう時、粘ったもの勝ちですねもうやだ〜(悲しい顔)
結局6時半までになりました。泣

ちょっと悔しかったのは
明日からバレンタインにちなんでチョコの仕事があった事。
チョコは大好きなので
明日だったらまだ入っても良かったのにな〜ハートたち(複数ハート)

こういう時に限って、明日からは仕事入ってないんです…もうやだ〜(悲しい顔)

人気blogランキングへ
posted by りた at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

久々の天気(^^)♪

今週は、月曜から天気がくずれ始め雨
ちょっとムス〜(T_T)な気分に。

主婦の皆サマもそうだと思いますが
まさかこんなに雨が続くとは…。
洗濯できないじゃん〜〜〜。
と思った方多いのでは?

明日には晴れてくれるだろうと思いつつ
火曜日の夕方(金曜からためてましたたらーっ(汗))に
洗濯機回しました台風

そしたら、その日そのせいで旦那との約束の時間に遅れ、ケンカどんっ(衝撃)するし
次の日の水曜日には、朝からザーザーの雨雨雨だし…
慌てて朝とりこみ、そのまま仕事へ…。

そして今日ようやく晴れてくれました。
火曜日に洗濯したといっても乾きやすいタオル系しか洗濯しなかったので
大変な量でしたあせあせ(飛び散る汗)

これで梅雨の季節が来たらどうなるのかしら?
と、あまりいい週ではなかったのですが
すっかり考え方が、主婦になった自分にちょっと感激、でした。
まだまだですけどねわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ
posted by りた at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ケーキ♪

この前が誕生日だったんですが、
なんと、誕生日のケーキはまだ食べてないexclamation×2
という事で、週末という事もあり昨日買ってきましたわーい(嬉しい顔)

デパートに入ってるケーキ屋さんはどれもおいしそうで
迷っているとシェ・コパンがあるじゃないですか

昔、名古屋の地下街やデパートにも入っていたお店なのですが
いつのまにかなくなってしまったケーキ屋さんです。
なぜ撤退してしまったのか謎なのですが
私はシェ・コパンのケーキ好きだったので、なくなってしまって
悲しい思いをしてました

というワケでシェ・コパン(今工事中です)でケーキを2つ買い
昔の方がちょっと変わっていておもしろかったケド
味はかわってません。

イチゴのおいしい季節が誕生日で
良かったです。るんるん

banner_02.gif人気blogランキングへ
posted by りた at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

今日は誕生日♪

今日は誕生日でしたバースデー
23歳までは良かったんだけど
年々、歳はとりたくないな〜もうやだ〜(悲しい顔)と思います。

というワケで、今日は主人のご馳走という事で
外食をしました〜〜わーい(嬉しい顔)
で、近所のイタリアンに行ったんですが、、、これが
失敗でしたたらーっ(汗)

カクテルはそれなりにおいしかったんですが
肝心のパスタが〜〜〜どんっ(衝撃)

きのことナスのアラビアータペペロンチーノを頼み
アラビアータが先に来たのですが
アラビアータ食べ終わってもペペロンチーノがなかなか来なくて…
待ちに待って
やっと来たペペロンチーノは最悪でしたむかっ(怒り)

パスタゆですぎだし、塩をそのままふりかけたみたいで
塩辛いんです
自分で作った方がいいぐらいでした
10点ですねちっ(怒った顔)

帰りに旦那はカップラーメン買ってるし
なんだかなあ 笑

posted by りた at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ある日の出来事

私も主婦になって4ヶ月。
こんな事言うと笑われるかもしれなせんが、
今日来たガスの請求書を見てビックリ!

今までの3倍の料金になってたのです。
顔にパンチくらった気分でした。がく〜(落胆した顔)

原因は暖房機。ガスファンヒーターです。
すぐあったかくなると言うし、電気代含めてもそんなに
光熱費がかからないと思ったのですが、、、どうなんでしょうか?
エアコンの方が安くつくのかな〜?
連休多かったからしょうがないけど…ハートたち(複数ハート)

そんなこんなで夕飯の買い物から帰ってきたら
またショックな事がexclamation
卵が半分割れてました。
「よくある事よ」と思われるかもしれませんが
近所の神社で御参りした後だったしもうやだ〜(悲しい顔)

今日はあまりいい日とは言えなかったな〜。はあ〜たらーっ(汗)
妙に寂しい気分だったし。
明日はいい日でありますよーにー(長音記号2)
posted by りた at 22:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

「古畑 任三郎」を観て


1月3日からの3日日間、最後の放送という事でやってましたね。
別に観るつもりはなかったし
「なんかあの人小憎らしくてイヤなんだよな〜」
と思って他の番組を観たかったのですが
旦那が観たいと言うので付き合いました。

ところが、昨日こともあろうかとか
あのドラマで泣いてしまったんです。ふらふら
あーーー恥ずかしい…いい気分(温泉)

感動して、というよりは
松嶋 菜々子ちゃんがやってた役に
自分を重ねてしまったんです。(松嶋さんにじゃないよexclamation×2)

不器用で生きていく賢さを身につけてない
でも変わりたいと、思っている女性の役でした。

何でもできて、頭の回転が早い、男女に限らず
そういう人、正直とてもとても羨ましい。ふらふら

田村 正和演じる古畑と彼女が最後に
踊れないダンスを踊るシーン

彼女の頬に涙が一筋流れたとき
も〜ダメでした…。

古畑〜で泣いてしまうとは…
不覚というか、ちょっと自分でも意外でした(^^;)


posted by りた at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

