2007年02月21日

花より男子

花より男子―完全版 (Vol.1)
花より男子―完全版 (Vol.1)神尾 葉子

集英社 2005-05-25
売り上げランキング : 703

おすすめ平均 star
star作品そのものはスキだけど…
starおばちゃんが読んでも胸キュンだ!
starNANAに並ぶ、最近一押しの少女漫画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この前友達から
「ねえハナダン観てる?」
と聞かれてちょっと戸惑いました。

ハナダンって何exclamation&question
って感じ…。(観てない人にとっては

「花より男子」が略されるぐらい人気でるなんて
思いもしなかったな〜〜。
私はマンガ全部読んでいてストーリーを全部知ってたので
今更ドラマ化しても観なくていいやって思ってました。
結局、友人の勧めで観る事なりましたが…。

今ドラマを観ても「やっぱ少女マンガ」だなって思うぐらい
恋愛中心の話ですが
一番初めの話は実は意外にも「イジメ」から始まりました。

主人公の牧野 つくしはF4と呼ばれている
金持の4人組の反感を買ってイジメの対象となる。
彼らがリーダーなので当然先生( 親が学校のスポンサーだから 
やクラスメートにまでイジメられる事になってしまいます。


そんな重いテーマから始まるんですが
さすがB型の作者だけあって
そこから始まる主人公がイジメと戦う話が痛快面白いexclamation

読めば自然と元気の出るマンガでした。
今の職場でも貸しあったりしてる人チラホラ見かけます。

その分今のドラマ、まあ原作通りなんですが
「○○が好きだ」なんてセリフが簡単にでてくるので
観ているこっちは元気になるよりもメッチャ照れますがあせあせ(飛び散る汗)

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 00:18| Comment(18) | TrackBack(3) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

