2006年09月16日

猫の時間

大阪の北区役所の近くにある「猫の時間」
というにゃんこいっぱいのお店に行ってきました。

1ドリンク付きで1000円。
猫といっぱい遊ぶぞ〜exclamationという気でいたんですが
どの猫も疲れてるせいかひたすらぐ〜ぐ〜寝てました眠い(睡眠)

06-08-27_16-30.jpg

おまけにウチの名古屋の実家に凶暴な猫がいたせいで
触ったら引っ掻かれるのでは…
とヘンな恐怖感もありなかなか触れ合えたとは言えない一日でしたふらふら
(何しに行ったんだか、、たらーっ(汗)

今その店には2匹子猫がいて、猫とは言っても
小さきモノはかわいいですね揺れるハート

ところが、その子猫の一方が遊び暴れていたら
シャーーむかっ(怒り)と聞きなれた大人の猫の怒り声。

どうも自分の陣地に入られたので怒ったらしい。
子猫はいすの下に逃げてしまいました。

子猫に怒らなくてもいいのにな〜
かわいそう…。

もう一方の子猫はやはり寝てばかりでした。

06-08-27_16-29.jpg

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

月館の殺人

月館の殺人 上  IKKI COMICS月館の殺人 上 IKKI COMICS
佐々木 倫子 綾辻 行人

小学館 2005-08-10
売り上げランキング : 3061
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1年間待ちに待った解決編。

推理作家綾辻 行人
人気漫画家佐々木 倫子先生らが
結託して描いた推理漫画です。

佐々木先生独自の個性感が溢れてて良かったのですが
鉄道ネタになると
その面白さも半減……… ダッシュ(走り出すさま)

というのが正直な感想です。

出てくる登場人物は皆、
鉄道オタクの人ばかり。

その知識をいちいち説明されるから
興味ない人にとってはハッキリ言って

どうでもいいよ〜〜

というかぎりでした。
おまけに下巻の序盤で
ワタクシ絵を見て犯人わかってしまいました。

もちろんトリックとかまではわからなかったけど。

推理漫画と言えばコナンとか金田一少年
などなどあるけど、どれも不可能なトリックが多いですね。

金田一は100回に一度やれば成功かもしれないけど
コナンにいたってはもうムリムリたらーっ(汗)

今回の「月館の殺人」もけっこう私の中で疑問が多い。
ちょっと残念ですね〜〜。

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

今年の…。

ブログの更新が滞ってましたね。
と言ってもサボってたわけではないですよ(半分はたらーっ(汗)

パソコンの調子がおかしく自分のブログにいくと
エラー連発。

暑さでPCもおかしくなってきてるのか…。

私の頭もなかなか正常に働いてくれません。
考える事を拒否しただひたすらにダラダラ過ごしてました晴れ

そしたら身体にも影響が出てしまい
顔が毎日のように青白くなって貧血気味に、、、
体重はたぶん40`ナイですね。

悪循環は続き精神的にもかなりキテました。

まあとにかく言いたいのは

今年の8月は最悪だったよな〜

って事だけです。

良かった事より断然空回りの悪い事の方が多い。
もう夏なんて来なくていいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

どうぞ1クリックお願いします!banner2.gif
posted by りた at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

