2006年07月27日

夏の料理

暑いですね〜晴れ夏の暑さでまいりそうですふらふら

結婚する前は家にいる時必ず冷房いれてたのですが、
結婚してからは「節約
を心がけましてパンチ

冬は寒くて我慢できず暖房機をかけてましたが
暑いのは案外我慢できます。
暑くて風邪をひくわけではないですし。

とは言え、食欲や体力、集中力まで落ちてきてるのは事実です。

ご飯を食べないと体や頭は働かないexclamation

悪循環を止めたいのですが
最近は夕飯のメニューさえ思いつかない私…。

そこで本屋に行くと夏おかずの本いっぱいあるじゃないですか〜。
手に取って見ると簡単だし食欲も起きそうひらめき

すでに一冊あるのですが欲しいレシピ本です

毎日楽うま!夏おかず毎日楽うま!夏おかず

オレンジページ 2006-06-17
売り上げランキング : 3056

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ブレイブ・ストーリー

ブレイブ・ストーリー (上)ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき

角川書店 2006-05-23
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今、映画公開してますね。
(なんか映画になる本ばっか紹介している気が…気にしないあせあせ(飛び散る汗)

この本の作者、女性作家としてはあまりに有名な
宮部 みゆき先生です。

主に事件モノの本が多いのですが
決して感情的にならず冷静に淡々と文章を描いてる先生です。

この事はブレイブ・ストーリーにも言えています。

実は私最後まで読んでませんexclamation×2
というか、読めなかった……。

何故かと言うと宮部先生ほど強くないから〜ふらふら


主人公ワタルはいたって普通の小学5年生。
ところがある日、自分の父親が自分達家族を捨て
結婚する前に付き合ってた女性の所へ行ってしまう。

なかなか離婚に応じない母。
それに激怒した父の愛人が家に乗り込んでこます。

「あなた子供ができたって嘘ついてあの人と結婚したんでしょう?」

その言葉にワタルも母もショック!
母が心中を図るのが失敗…。

「こんな運命間違ってる!」
そうして幻想の世界で旅たちます。


と、ここまでは映画のCMでも流れてる話ですが
次からは少しネタバレです。

幻想の世界でワタルは父そっくりな男をみつけます。

そしてその男も妻と幼い娘を捨て愛人の所へ行ってる
という全く同じ状況。

父に言えなかった怒りをその男にぶつけるワタル。
「あんたの娘はあんたを待ってるんだよ!」

(覚え書きなのでちょっと台詞が違うかもしれませんがたらーっ(汗)

この言葉に男は激怒します。
「そんな事おまえに言われなくてもわかっている」と。

すると周りの世界が曲がってきて、
ワタル自身も頭が回らなくなり
その状況の中その男を攻撃してしまいます。

彼がどうなったのか
ワタルがしっかり意識を回復した時にはわかりません。
けれど
あなたは正しいわ。これで良かったのよ
との見えない声が、、、、。


そして私はこれ以上読めなかったんです。
宮部先生の本を中断したのはこの本が初めてです。

小学生にしては過酷な話じゃないですか〜〜〜.
せめて中学生?(うーん、、)

映画ははどうなってるんだろう?

←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

夏ポンタ

暑くなってきましたね〜晴れ

私も夏バテが始まりました。

食欲がない。 雨
だるい。 たらーっ(汗)

毎年の事なので暑さに慣れるまでの我慢ですふらふら

さて我が家のポンタも夏毛に変わるのか
だいぶ毛が抜けてきました。

それでもポメのふわふわ毛は暑いので
トリミングしてもらう事にしました。

義母は「柴犬カットはNGなので
短すぎずでも涼しげにして欲しい
」との注文。

私もそうなって欲しいけど
難しい注文ですよね?

と心配だったのですが
結局こうなりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クマポメ.jpg

なんかみたい 笑

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
   
posted by りた at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

