2006年06月25日

うさぎ 2

ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
スタジオ・エス 2001-05
売り上げランキング : 55395

おすすめ平均 star
starまさに完全マニュアルです
starうさぎの生活について
star豊富な写真とイラストでウサギの生態がわかりやすい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

下にのリンクしているのですが
この前ウサギ専門店「RABBITS」
に行ってきました。

小さなお店ですが
うさぎを専門にしているペット屋なので
聞ける事は何でも教えていただきました。

ウサギは暑いのがダメで、
真夏はエアコンをかけっぱにしなければならない事。


ブラッシングを毎日をしてあげなければならない事。
(毛がお腹で溜まってしまうと死んでしまう為)

多少の事なら叱っても良いとの事。(叩くのはダメexclamation

等など…。
知らなかった事いっぱいです。
聞いてるとまるで犬と変わらない行動もするそうです。

今お店にいる子うさぎ達はほぼ予約済みでした。
いるのはホーランドロップネザーランドドワーフです。

うさぎ好きの方一度行ってみてください。

冒頭の本は「RABBITS」で教えてもらったウサギ本です。
病気についての説明がしっかりしてあって、
かわいいウサギの写真がいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)
「RABBITS」のウサギも掲載されているようですカメラ

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 20:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

トリック 劇場版

TRICK―劇場版2TRICK―劇場版2
蒔田 光治 堤 幸彦 進藤 良彦

角川書店 2006-06
売り上げランキング : 3133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この前観に行ってきました。
2000年の深夜放送から始まったこのドラマ。

このドラマと共に別れなり出会いなり結婚なりの経験をした私。
ついにこの映画で完結です。
さみしいなあ…もうやだ〜(悲しい顔)

今回はオープニングからちょっと驚かされました。
オープニングに出てくる卵が割れるシーン。

思わず映画に来ていた周りの人も
「おっ」と声をもらしたほど。
ファンの人には意外でしたね〜。観てのお楽しみですがわーい(嬉しい顔)

秋にやったトリック新作版など2時間ドラマに
よく探偵役で出演している女優さんが犯人役でしたが
今回の映画のインチキ呪い師も片平 なぎさが演じてます。

普段のドラマでは見られない役所ですが
それがけっこうマッチしててはまり役だと思いました。

キメ台詞の「よろしくね」(←何故exclamation&question
色っぽくてそのくせ上品な感じを見せているので
「こんな人が世の中人を騙せられるんだろうな〜」
と思わず感心してしまいました。

そして今回は最後と言う事もあってか
相変わらずの小ネタが満載。

一度観ただけでは見逃す可能性です。
瞬きしてられないかも。 

でもやっぱりこれが最後なんて言わないで欲しい…。
もしかしてこれもネタの1つ?

そう思いたいです 笑

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!
posted by りた at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

やせた茶夢 その2

この前の記事からずいぶん間がありましたが 
続きです。

茶夢どアップ.jpg

すっかり「ポメ」とは言いがたくなってしまった茶夢。
ダイエットは体の健康の為ですが、
相変わらず、底知れぬ食い意地を見せてくれました。

名古屋に帰るときにお土産にケーキを買ってたのですが
そのケーキを食べていると

茶夢どアップ.jpg

目をうるうるさせて「自分も欲しいexclamation」と
訴えてきました。

見なかった事にしてケーキの包み紙を
ごみ箱の奥の方へつっこみました。
(こうしないとごみ箱をあさるので…たらーっ(汗)
ゴミ箱の辺りをウロウロし始める茶夢に
「ダメよ雷」と一言。

そこで茶夢は観念したかに見え、
私は安心しリビングへ戻った瞬間
タッタッタダッシュ(走り出すさま)
軽やかな足音が、、、。

意地でも取ったのね…。嬉しそうにちゃぶ台の下に隠れ
ペロペロ包み紙を舐めてました。

私はと言えば
さすがに「開いた口がふさがらない」状態でした。
「あ、あんた、、、あのねえ、、、こ、こら〜。」

母が「もういいわよ」といつもの
甘い一言を言うので好きにさせときましたが…。

ホントあなたって退屈させないわよね〜 笑

笑う茶夢.jpg

banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!

posted by りた at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

やせちゃいました

先日、「父の体の不調」という知らせを受け
私だけ実家に帰りました。

知らせを受けてから、すぐ帰れる状況ではなかったので
弟に「何かあったら事があったらすぐ連絡するのよexclamation
と伝え心配ながらも仕事と家事をしてましたがく〜(落胆した顔)

そこから一週間ぐらい経って、何とか休みをもらい帰省。

ところが、、、

名古屋に帰ったら意外に父は元気な様子。
体の痛みもなく、全然普段と変わらない生活をしているみたいです。

仕事にはまだ復帰できませんが、どうせなら
「せっかくの休みだしたまには母さんの手伝いもしてあげなよ。」
と言ってあげたいぐらい元気な様子でした。
(言わなかったけど)

まあ、とりあえず安心…ダッシュ(走り出すさま)

父より心配だったのはやはりペットですね。
弟がゴハンをあげてるとの事でしたが

弟は前も両親がいない時にあげ忘れた事あったし
今回も「連絡してねexclamationっていったのに1回しかメール来なかったしパンチ

と思ってたらなんと茶夢は獣医さんから
太りすぎexclamation」と
言われてダイエットしているそうです。

お陰で 

スリムになった茶夢.jpg

やせたのよ黒ハート
前と比べると

デブ子.jpg

でも耳が大きくなってしまったな。
これでもポメなのよ。一応、、、。


banner2.gif←どうぞ1クリックお願いします!

posted by りた at 23:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 茶夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

