2006年03月29日

嬉しい茶夢

06-02-19_17-29.jpg

この前、名古屋の実家に旦那と二人で帰りました。

私は年末に一度帰ってるので茶夢とはそんなに久しくなかったのですが、

旦那は半年ぶりぐらいじゃないかな。

ポンタと違って茶夢は旦那好きなので私の時より歓迎ぶりがすごかったです。
(ちょっと悲しいたらーっ(汗)

旦那の横に行ってはにっこり。

ところが私だけだと

06-02-19_18-20.jpg

こたつで丸くなってお休みしちゃうんです。

一応私にも「お帰り〜」の歓迎はあったのですが、

06-02-19_17-29.jpg

旦那の方がいいんですね。きっと


banner2.gif

人気blogランキングへ
posted by りた at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 茶夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

完食!

完食ポンタ.jpg

ポンタはおやつはちゃんと食べるのですが、ゴハンは必ずと言って

いい程残します。

ゴハンあげる前に大好きなクッキーを最初にあげて

「ちゃんと食べてね」と言うのですが2/3程度食べて終わり。

その後、家族がおやつタイムになると「自分もexclamationと言わん

ばかりにねだるのに…。笑

でもこの日は珍しく完食ひらめき

いっぱい食べていっぱい寝て、ワンコはそれが仕事ですよねわーい(嬉しい顔)
posted by りた at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

確定申告

最近、ブログの更新怠ってました。

サボってたというのもあったのですがたらーっ(汗)、3月は何かと忙しいです。

まず確定申告

主人が買ってきてくれた確定申告の本と、税務署の説明書を読みながら奮闘どんっ(衝撃)

「間違えるなよ〜」と言う主人の一言のプレッシャーで慎重に慎重にやってたのですが

基礎控除は皆入力するのを知らなくて

ミスしたまま計算してました〜もうやだ〜(悲しい顔)

そこで一気にやる気を失くしましたが、税務署も近所にあるので

「明日もらって来て、ついでにどう書くのかも教えてもらおうexclamation

と思いましたが、しかし税務署に教えてもらう、という事は

「返ってくるハズのお金減らされたりして…」

なんて心配もあるわけです。あっち側の人達ですから。

でも一銭も戻らないよりはやった方がいいので、次の日税務署へ…。

その日、もうすぐに閉まる時間に行ったのに「相談しにきました。」と言ったら

「どーぞ、どーぞ」と、親切に案内してくれました。

そして年金の社会保険料控除証明書住民票(去年結婚したので)

が必要という事をおしえてくれました。それにややこしい計算も税務署の人に源泉徴収書等渡したら

それを計算してくれる機械があり、その中に用紙を入れたら一発でできました。

あの苦労は一体…。たらーっ(汗)それに税務署の人の

「なるべく(お金)取れるものは取っておきましょう」


というこっちの魂胆まで親身になってくれて税務署の人に疑って申し訳なかったです。

親切な人にたまたま当たっただけかもしれませんでしたが、

その後もう一回提出に税務署行った時も親切にしてくれました。

てなワケで確定申告が終わったと思いきやまだやる事あります。

3月は色々提出するものが多いです。それも期限早。

春はバタバタですねかわいい

banner2.gif 人気blogランキングへ
posted by りた at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ちょっと遅い話ですが…

トリノ五輪終わりましたね。

主人と一緒にバーを飲みながらフィギュアを観ようと話してて

いざその日exclamationところが番組がなかなか始まらない…。

結局眠くなって寝てしまったんですが、日本人選手出てきたの朝だったし

バーは飲めないけど、朝早く起きて観た方が良かったね、

なんて笑ってたけどこれも1つの思い出のです。

荒川選手が金を取った日は忘れられないです。

私の中では一番、精神的にも技術的にも安定している選手だったので

日本の大会でなかなか上位に上がらなかった時は「なぜ?」

と思ってました。私で思うのだから本人にしてみれば相当悩んだんでしょうね。

挫折を考えて、それでも復帰して、そしてライバルとの和解。

も〜〜〜感動して涙出そうでした。

負けられないな」と素直に思った感動です。

村主選手、安藤選手も残念でした。

村主選手はフリーの時、アナウンサーの言う通り米のコーエン選手より上だと思ったのですが。

安藤選手も負けずに何回も4回転トライして

強くなったな、と思います。引退と言わず、これを経験にしてまた次のオリンピックでも

がんばって欲しいですね。

banner2.gif人気blogランキングへ
posted by りた at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

