2006年02月21日

怒りのポンタ

06-02-16_21-48~00.jpg

抱っこがキライなポンタ。あまりベタベタされるのが嫌みたいです。

でも、ウチの旦那様はぬいぐるみの様に「よしよしハートたち(複数ハート)

したいから私の「嫌がってる事はやめなさい」という忠告を無視して

おやつでポンタをつり、食べ終わった隙にサッとポンタを抱き上げて満足げわーい(嬉しい顔)

私はとなりで、しぶしぶ抱っこされているポンタちっ(怒った顔)をいつも見てたのでわかった事がありました。

「ポンタの目ってつりあがってるよね?」

これを聞いた旦那はびっくりして「そんな事はない。かわいそうな事言うなexclamationと怒りましたが…

証拠はカメラで押さえたました。

06-02-16_20-55.jpg

これを見た旦那はさすがにショックだったみたいですが…。
(ちょっとかわいそうかも…あせあせ(飛び散る汗)

ポンタの目がつりあがってるのは抱っこされている時だけでした。

それにしても昔は平気だった「抱っこ」が何故急に嫌になったのかしら?

banner_02.gif人気blogランキングへ
posted by りた at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ポンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

幸せな犬の顔

nyaha.jpg

やっと画像が直りました。わーい(嬉しい顔)
ようやく犬たちの話書けます。

ここ最近、子供の動物虐待のニュースの話を聞きます。
どうしてそんな残酷な事ができるのか、とても胸が痛みます。

学校の成績より大事なのは人の倫理だと、
「自分のイヤな事は相手もイヤ」というキホンを教えなくては。
子供の問題だけではないけれど…。

犬はほとんど純真無垢な生き物ですよね。
だから犬の顔は本心だと思うのです。

この上の茶夢の写真は「幸せいっぱい」という顔をしているので
この写真をみるたびに辛いときでも元気がわいてきます。

いつまでもこの顔で笑っててほしい。
ウチの子になってくれて本当にありがとうね。

banner_02.gif人気blogランキングへ
posted by りた at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

トリノオリンピック 2☆

なんか今回のトリノ、日本人メダル難しいっぽいですねあせあせ(飛び散る汗)
くじけないでがんばって欲しいものですパンチ

スポーツに限らず、芸術家などやはり本場の舞台では
集中力が勝負ですよね
私もピアノをやっていて、発表会になると毎回緊張して集中できず
結局、失敗なんて事が多々…。

遠い昔に「才能とは集中力だ」
と悟りました。

なので全く才能がない私なのでわかる事なのですが
プレッシャーに弱い選手ってすぐわかるんです。

TVで騒がれるにつれて、日本中がその人を知ってしまうし
その分寄せられる期待も大きい。
おまけに次々現れるライバル達。
これはかなりのプレッシャーですよね。


私の言ってる人はむろん 安藤 美姫ちゃんなんですが
彼女がこの前の大会で転倒してしまったときに
17歳でこんな大きいプレッシャーは辛いだろうな、と
痛々しく思いました。

それを言ったらどの選手もそうだし、
浅田 真央ちゃんはもっと若いのだから
しっかりしろexclamationって話になりますが
やはり性格もあるし
慎重に捉える子にはキツイという事です。

でもがんばって欲しい。
フィギュアスケートの採点の仕方はよくわかりませんが
悔いのない演技を観たいですね

banner_02.gif人気blogランキングへ
posted by りた at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

トリノオリンピック☆

いよいよ始まりましたねexclamation
むこうの時間に合わせているので時差の関係で
開会式は夜中の3時ですがたらーっ(汗)

中でもアイスフィギュア
私の中では見逃せないです手(グー)
理由は単純なのですが、安藤 美姫ちゃんが同じ名古屋人だからわーい(嬉しい顔)

年末に名古屋帰った時に
今の名古屋って景気がいいせいかTVでは「今年の名古屋は最高の年でした」
とよく言ってました。
うん、確かに万博の快調だったしね〜)苦笑

三大都市、と言われてるのに田舎扱いされてた名古屋。
地元が栄えてるのは嬉しいけど
あまり変わってしまうのも寂しいなあ…。

そんな事思ってたときにTVに出てきたのが安藤 美姫ちゃんでした。
名古屋ってフィギュアスケートの選手多いんですね。
これはかなり嬉しいるんるん

と、長くなるのでまた明日続きにしま〜す。

人気blogランキングへ
posted by りた at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

風邪

最近、風邪が流行ってますね。
私の職場は人が多いので、感染する可能性高いですどんっ(衝撃)

そういう私もこの前まで風邪気味でした。
まだ鼻、のどの風邪は完治してません。

そして今日、風邪気味だし仕事4時半であがったら
買い物してそっこー帰ろ〜〜
手(グー)と考えてました。
そしたらphone toが…
「一人、体調が悪く休みのため、代わりに6時半まで入って欲しい」との事でした。
今まで6時までなら、まあ承知してたんですが、
6時半って、、風邪気味だし、その30分はけっこう大きい…。

「申し訳ないですが…」と断り
心の中で(他の人あたってください
と、口に出して言えない事を思ってたら
「どーしてもダメですか?」
と粘ってくるじゃないですか(°O°)

こういう時、粘ったもの勝ちですねもうやだ〜(悲しい顔)
結局6時半までになりました。泣

ちょっと悔しかったのは
明日からバレンタインにちなんでチョコの仕事があった事。
チョコは大好きなので
明日だったらまだ入っても良かったのにな〜ハートたち(複数ハート)

こういう時に限って、明日からは仕事入ってないんです…もうやだ〜(悲しい顔)

人気blogランキングへ
posted by りた at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

動物のお医者さん

動物のお医者さん (第1巻)
動物のお医者さん (第1巻)佐々木 倫子

おすすめ平均
starsアタシのお医者さん
stars獣医師の卵たちの華麗なる(?)日常。
stars読んで幸せ
starsハスキーブームの火付け役
stars為になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ここ数日前から今までアップロードしていた
ペット達の写真が消えてしまいました
なぜ?
パソコンに詳しくない私。
ただ今、主人が原因をつきとめてくれてるので
しばらくこのままです(;;)


というワケでペットの話をしたいのは山々ですが
せっかくだし、動物の話という事で…
「動物のお医者さん」というコミック本を紹介します。

作者の佐々木 倫子先生は今
あの有名ミステリー作家、綾辻 行人先生と組んで
月館の殺人」という本を描いています。
そのほかにも「おたんこナース」とか「Heaven?」などの作品があります。

この「動物のお医者さん」は獣医を目指しているある大学生の話で
舞台はH大
となっているけれど、どう読んでもこれは「北海道大学」でしょう。
どういう話かといえば 1話ごとに話が区切られているんで
途中の巻から読んでも読めるぐらいです。

主人公がだいぶ淡白な性格なので(そこが面白い
周りに出てくる登場人物がかなり個性的な人ばかりです。

アフリカ好きの教授、ねずみが大の苦手なのに同じく獣医を目指す友人
鈍感な先輩、そしてやはり色んな性格の犬達犬

ところが「楽しそう〜るんるん」と思って読んでると大違いなんですね。
やはり獣医という職業は大変な知識がいるもの。
たまに大学の試験の話が出てきたりするのですが
医学はやはり難しいふらふらと思わせてくれます。
とくに国家試験のときの話がりアリティありましたね。


なので獣医になりたいと考えてる人には特にオススメですかわいい

人気blogランキングへ
posted by りた at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

久々の天気(^^)♪

今週は、月曜から天気がくずれ始め雨
ちょっとムス〜(T_T)な気分に。

主婦の皆サマもそうだと思いますが
まさかこんなに雨が続くとは…。
洗濯できないじゃん〜〜〜。
と思った方多いのでは?

明日には晴れてくれるだろうと思いつつ
火曜日の夕方(金曜からためてましたたらーっ(汗))に
洗濯機回しました台風

そしたら、その日そのせいで旦那との約束の時間に遅れ、ケンカどんっ(衝撃)するし
次の日の水曜日には、朝からザーザーの雨雨雨だし…
慌てて朝とりこみ、そのまま仕事へ…。

そして今日ようやく晴れてくれました。
火曜日に洗濯したといっても乾きやすいタオル系しか洗濯しなかったので
大変な量でしたあせあせ(飛び散る汗)

これで梅雨の季節が来たらどうなるのかしら?
と、あまりいい週ではなかったのですが
すっかり考え方が、主婦になった自分にちょっと感激、でした。
まだまだですけどねわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ
posted by りた at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

